西陣織大会@京都

帯は西陣。西陣織の最新作が一堂に集まる年に一度の「西陣織大会」、今年は1月31日から!
伝統の技を結集した作品、新基軸を打ち出した作品など、すばらしい帯や西陣お召の新作も一堂に見られて、日本の織物ここにあり!という壮観さ。値札は付いてないので、ただただ見惚れる幸福な時間を過ごせます。
入場無料、抽選会や着物で来場すると写真撮影サービスなど、お楽しみも♪
また、公募審査員も募集中だそうですので、一度は専門家に混じって審査員してみたい方は、ぜひ応募してみて!

2020 西陣織大会 -フォーマルの活性化-

西陣の技が一堂に会する見逃せない3日間。
入場無料、ぜひ皆様お誘い合わせて、ご来場ください。

<展示品目> 帯地、きもの、金襴、ネクタイ、肩傘、インテリア
■ 西陣織新商品作品展
■ フォーマルコーディネート展示

<展示品の解説> 1日(土)・2日 (日)各日 11:00〜、14:30〜

<お楽しみ>
■ 来場者抽選会
■ お着物でご来場の方には、きもの姿の写真撮影サービス(プリントし、お渡しします)無料!

会 期:2020年1月31日(金)〜 2月2日(日)
イベント午前10時〜午後5時 (最終日は午後4時まで)

会 場:西陣織会館(堀川今出川南) 5階、6階

公 式:西陣織工業組合 公式サイト

開催まであと
0
0
0
0

2020 西陣織大会の「公募審査員」を募集中! ご応募〆切 1月20日(月)

西陣織の粋を集めた年に一度の「西陣織大会」、この新作展の審査を専門家の皆さんと一緒に行っていただくきもの好きの審査員さんを募集いたします。
■ 応募詳細 → 西陣織工業組合 公式サイト 審査員募集ページ

審査員って、どんなことをやるの?
■ ご参考に → 2018年の姫丸の審査員体験&行ってきました西陣織展ブログ

昨年(2019年)の様子

一期一会。ここでしか見られないような帯が、ここだから、たくさん見られました。

*例によって会場内は撮影禁止のところ、全体の雰囲気を、ということで許可を得て撮らせていただきました。
また画質はWEB用の低解像度にしております。実物は、ずっとずっと美しいです。

2020-01-16T20:03:55+09:00