グルメの秋は、きもので港町さんぽ♪ 採れたて魚介類の美味が盛りだくさん、きものdeお得も盛りだくさんの港町=宮城県気仙沼市で開催中の「きもの沼さんぽ-3」。
この地に根ざし、『満点スリップ』や著作で全国に知られる「たかはしきもの工房」の高橋和江さんが声を掛け、老舗料亭や飲食店・小売店が参加。きものor浴衣を着て参加店に行けば、なにかしらサービスが付いてきます。各エリアの特徴、お店や特典の紹介は、WEBに詳しく記載されています。
地元の方も、東京からも→(東北新幹線・約120分)一ノ関→(大船渡線・約85分)気仙沼で、きものグルメ旅♪♪♪
きもの沼さんぽ
港町・気仙沼市内を、きものを着てお散歩すると、ちょっとイイことがある♪
気仙沼だけの特典付おさんぽ企画「きもの沼さんぽ」も、いよいよ第3弾がスタート!
箪笥にしまったままにするより、きものは着てこそ価値があります。
そして、きものを着て歩いているだけで、素敵ね❤と声をかけられたり、お店のドアを開けていただいちゃったり、
お姫様気分が味わえちゃうことが、かなりの確率であるんです!
さらに、きもの沼さんぽで優待サービスを提供いただいているお店に伺えば、特典ももらえちゃいますよ。
せっかくだったら、気仙沼をおいしく&嬉しく楽しむ「きもの沼さんぽ」を活用してみませんか?
*公式案内より抜粋させていただきました。