きもの市

//きもの市

12月 2017

銀座 今昔きもの大市22th

アンティークも、リサイクルも、品数充実。掘り出す楽しみ、お宝ゲットの喜び、満載の今昔きもの大市。 今年最後の開催は銀座で、開場は10:00〜17:00。お買物のあとランチor軽く一杯も楽しめます [...]

11月 2017

大阪からも一直線!京都 今昔きもの大市5th

アンティークもリサイクルも、掘り出し物お宝ゲットの喜び満載の今昔きもの大市、京都で5回目の開催です! 姫丸も毎回「一応ちょっと見に」行っては、きゃ〜掘り出しちゃった〜 な幸福的興奮に翻弄されてい [...]

東京老舗30余店の「赤札市」事前申込み!

ネットでの買物が増えても、「お誂え」となると、やっぱり実物を見て。となると、さすが老舗呉服店、と 思える店と、出会いたい、なじみになりたい。でも、どうやって? 都内の有名老舗呉服店がズラリ揃って [...]

時代きもの大集合フェア@大宮

山形、宮城、福島、そして埼玉へ!東北最大級の着物と布の祭典「時代きもの大集合フェア」が関東へ進出、 埼玉県大宮駅前のソニックシティで、初開催されます! 公式サイトで過去のイベント会場写真を見ると [...]

きもの浪漫 in 日本橋

いまどきのものが「きものサローネ」なら、アンティークやリサイクルは「きもの浪漫」! 今昔きもの大市の主催者さんと話したとき「お江戸日本橋での開催が悲願」だとおっしゃってましたが・・・ 厳しい審査 [...]

10月 2017

恒例!銀座の「きもの」市@松屋銀座

深まる秋に、高まるきもの熱・・・今年も恒例!松屋銀座の「きもの」市が18日(水)から始まります! 名だたるブランドの逸品が、きものSalon誌のスタイリングで見られたり、染も織も帯が大充実してい [...]

9月 2017

浅草今昔きもの大市7th

待ってた人も多いと思います、秋の今昔きもの大市、浅草から始まります! 掘り出し、羽織ってみて、お店の方との会話も楽しく、ネットより安く買えることも多くて、クセになりますよね。 10月8日・9日は [...]

8月 2017

秋一番!西陣織工業組合のファミリーセール!

秋きもの準備本番ですよ〜!と言わんばかりに、届きました、「西陣織工業組合のファミリーセール」招待状! 名前を聞けば「あの機屋さん♥」という有名一流どころが揃っての感謝セール、いい帯たくさん出るだ [...]

6月 2017

銀座きもの夏市

まもなく7月、夏本番。松屋銀座では5日(水)から、銀座きもの夏市が開催されます! 初日恒例の売り切れ御免オープニングサービスは、京都衿秀のアタカゴバッグ、四谷三栄の夏物サンプル草履など。 ほかに [...]

浅草今昔きもの大市6th

京都ではレンタルキモノで街を歩く観光客の多いこと・・・もうすぐ毎日が夏祭り?状態になりそうです。 東京は浅草でもレンタルキモノが急増中だそうですが。自分で自分のキモノを着る人へ、浅草今昔きもの大 [...]